【クルスタ】リセマラしました

ティンクルスターナイツをリセマラしました!

本日アプリ版が開始された「クルスタ」こと「ティンクルスターナイツ」をリセマラしました! ティンクルスターナイツ 自分はDMM版をすでにプレイしているので、ガチャまでチュートリアルはどんどんスキップしていくかーっと思っていたら・・・ ティンクルスターナイツ チュートリアル スキップ いきなりチュートリアルスキップ!
リセマラに優しい親切設計!
スキップをしたらいきなりの「チュートリアルガチャ」! ティンクルスターナイツ チュートリアル ガチャ しかも何度でもやり直しが可能!
もぅ、何も書くことが無い!っと思っていましたが、DMM版をプレイしている人なら覚えているかもしれませんが、人権キャラである「ヴィーナス」はチュートリアルガチャに登場しないことを思い出しました!
※ガチャをする時のアニメーションの最初に映る女性。

まだ書くことがある!っということで続けます。

個人的には、チュートリアルガチャでは☆3の「メルエル」、☆2「ルリエル、☆1「せつな」が優秀なので、これらを引いたらさくっとチュートリアルガチャを終わらせてしまった方が良いと思います。
初期レアリティが☆1でも最終的な☆5にすることが可能です。
今のところ対人戦も無いので、完凸にしなくても十分ゲームを楽しめます。 ティンクルスターナイツ チュートリアル ガチャ おすすめキャラ

まずはログインボーナス等、色々もらったら下記画像を参考に
「①プレゼントから石を回収(一括受け取り)」→「②ガチャでガチャ画面へ」 ティンクルスターナイツ 最初に

現在は「ティンクルスターナイツ」のベースとなった、「ティンクル☆くるせいだーす」とのコラボが実施中で、そのヒロインの一人「聖沙」がピックアップされています。
「聖沙」も優秀なキャラですが、今から始める人に取ってもらいたいキャラは「ヴィーナス」だと、自分は思っています。
下記画像はDMM版から持ってきましたが、ヴィーナス一人で、自身に攻撃バフ、属性関係なく味方全体のノーツを進ませることができるので、敵が行動する前に倒しきることが簡単になります。 ティンクルスターナイツ ヴィーナス このブログを書いている時点では、ヴィーナスを出す確率が一番高いガチャは「人間聖騎士選抜ガチャ」なので、こちらを引くと良いと思います。 ティンクルスターナイツ 人間聖騎士選抜ガチャ ただ、「聖沙」は期間限定キャラなので、こちらも引いておきたいキャラではあります。
ちなみに有償石で引ける「初心者限定ガチャ」には「ヴィーナス」も「聖沙」も出ないので、お布施したい場合を除きガチャしなくても良いと思います。

ちなみにガチャで満足がいかなかった場合は、ホーム画面の上にある「MENU」を押して出てきたメニューから「アカウント削除」を押して、どんどん進めると最初の「利用規約/プライバシーポリシー」同意画面に戻るので、高速リセマラをすることが可能です。 ティンクルスターナイツ メニュー

おすすめキャラ

ここからはおすすめキャラの紹介になります。
特におすすめなのが、先に書いた「ヴィーナス」ですが、そのヴィーナスと特に相性が良いのが☆2「ルリエル」です。
こちらも自分のDMM版から持ってきました。 ティンクルスターナイツ ルリエル 御覧のように「ルリエル」は味方の光属性キャラにバフをまいて、味方全体のノーツを進ませるEXスキルを覚えます。
ただ、☆2キャラや☆1キャラは、☆を3にしないとEXスキル2を使うことができないので、どんどんガチャで重ねていきたいです。

次におすすめしたいのが、☆1「せつな」です。
こちらも自分のDMM版から持ってきました。 ティンクルスターナイツ せつな ステータス こちらもEXスキル2が優秀と言えば優秀ですが、それよりも注目したいのが「スピードタイプ」であり、「行動CT」の短さ!
戦闘が始まり、スタートダッシュを決めたら、今のところ戦闘に参加するキャラの中で一番早く順番がまわってきます!
そしてその「せつな」がやることは「チャージ」!
これで他のアタッカーやサポーターのスキルを放つ準備をします。
自分はチャージ要員として装備もそれに合わせています。
参考までに。 ティンクルスターナイツ せつな 装備 ぶっちゃけ「せつな」はレベル1でも出撃させたいキャラです。
このゲームはステージ毎に☆を3個達成で「GOD」評価をもらうことを目的にしていて、その条件に残り総HPが50%以上等があります。
これは一方的にこちらが殴れば達成可能なので、ダメージを受けない前提なら「せつな」はレベル1でも問題ありません。
そのおかげで「タンク」と「ヒーラー」が息をしていません・・・。
※フィーニスの塔でダメージ反射をする敵がいるので、その時はヒーラーを使いました。

また、チュートリアルガチャでちらりと紹介した「メルエル」も優秀で、上手に使うと敵全体にダメージを与えることも可能です。 ティンクルスターナイツ メルエル また、クルスタを引退する時は、この「メルエル」の星騎士ストーリーを最後まで見ると綺麗に卒業できると思います。
それもおすすめする理由の一つです。

他のもおすすめできるのが、敵全体のノーツを後方へ強制移動させるスキルを使える「マハムート」。
EXスキル1で手軽にノックバックをしてくれる「リップル」。
ヴィーナスを少し弱くした感じで「雷属性」で優秀な「リーリア」等、最初の方に実装されたキャラもまだまだ優秀です。 ティンクルスターナイツ  おすすめキャラ2 とにもかくにも、特におすすめなのは結局「ヴィーナス」なので、是非ヴィーナスを仲間に加えてゲームを始めると良いと思います!
最初は石も少なくて、仲間も少ないですが光属性のヴィーナスなら、「フィーニスの塔」の属性縛り以外はどこでも連れていけますし、有利不利も闇属性しかないので便利です。

余談ですが、現在開催中のコラボガチャの提供割合を除くと、勘の良い方は理解されたかもしれませんが、以前開催されていた夏の水着イベントピックアップキャラも登場しています。
・・・チケットガチャにも出現しています。
最近開催されたハロウィンイベントで登場した強キャラ「サラン」や「ネーゼマイン」も、そのうちガチャに登場するかもしれません。 ティンクルスターナイツ サラン ネーゼマイン

ただ、今回のコラボキャラである「聖沙」は特別枠のようで、コラボが復刻されない限り引ける機会は無いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました