【ドラクエ】大魔王ゾーマとはじまりの島 へ その1

大魔王ゾーマとはじまりの島へ行ってきました!

淡路島にある「ニジノモリ」にあるアトラクション「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」に遊びに行ってきました!
交通手段は、梅田のヨドバシカメラのそばにある「大阪駅JR高速バスターミナル」から高速バスに搭乗しました! 大阪駅 ヨドバシカメラ 大阪駅JR高速バスターミナル 大阪駅JR高速バスターミナル 案内板 事前予約で往復分のチケットを購入しました。

予約したサイト「高速バスネット」はこちら↓

もし利用するなら、出発地を「大阪駅」、到着地は「近畿」→「兵庫」→「洲本温泉・淡路地区の中の+バス停を見る」→「ニジゲンノモリ」を選択すると良いかと思います。

少し待つとラッピングされた高速バスが到着しました! 高速バス ラッピング1 高速バス ラッピング2 開催中の「NARUTO&BORUTO 忍里」のラッピングされたバスが到着しました!
運転手さんにスマホでWeb乗車票を見せ、確認してもらってバス車内へ!
綺麗な車内には、トイレや充電できるコンセントもあり、乗り心地も良かったです! 高速バス 車内 高速バス 車内 トイレ 高速バス 車内 コンセント

ニジゲンノモリ到着

目的地の前に大阪空港(旧:伊丹空港)経由だったり、途中のバス停で止まったりしたので1時間30分ほどして、無事にニジゲンノモリに到着!
「バス降り場」は帰りの「バス乗り場」と同じなので高速バスを利用するなら覚えておくと良いです。 ニジゲンノモリ 高速バス 乗り場 ニジゲンノモリ 高速バス 乗り場 看板 少し離れたところには道の駅「ハイウェイオアシス」、そこへ向かう階段のそばには綺麗なトイレと自販機が置いてある休憩所もありました! ニジゲンノモリ 高速バス 乗り場 風景 ニジゲンノモリ ハイウェイオアシス トイレ 階段を登りきると食べ物屋さんや、お土産物屋さんが入っている「オアシス館」! ハイウェイオアシス オアシス館 そこから右方向へ進むと「ニジゲンノモリ」のインフォメーションがありました!
そこでガイドマップをもらい、ドラゴンクエストのアトラクションの道を聞くと徒歩30分ほどだと聞いたので、500円を払って1日乗り放題のトラムカーに乗せてもらうことにしました! ニジゲンノモリ トラムカー ニジゲンノモリ トラムカー 正面 ニジゲンノモリ トラムカー 1日乗車チケット トラムカー時刻表と乗車チケットをゲット!
1日乗車チケットは見えるところに輪になるように付けておくと良いそうです。
ニジゲンノモリのアトラクションは色々あってドラゴンクエスト以外は「クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク」「NARUTO&BORUTO 忍里」「ゴジラ迎撃作戦」「鬼滅の刃」があります!
ドラゴンクエストは一番奥にあるので、到着するまでにそれらのアトラクションの一部を見ることができました! ニジゲンノモリ 鬼滅の刃 アンテナショップ ニジゲンノモリ 鬼滅の刃 謎解きウォーク 受付 ニジゲンノモリ 鬼滅の刃 カフェ ニジゲンノモリ 鬼滅の刃 カフェテラス

最初に見かけたのは「鬼滅の刃」!
「謎解きウォーク」の受付や「ナイトウォーク那田蜘蛛山」といった夜に行われるイベント受付とそのコラボショップやカフェもあり、なかなか盛況でした!
次に見えたのが「NARUTO&BORUTO 忍里」の入り口、その次に「クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク」が見えました! NARUTO&BORUTO 忍里 クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク 遊具 基本的にアトラクションは有料ですが、無料で遊ぶことができる遊び場もあるので、小さな子を連れた方やウォーキングに来ている方も多かったです! 木の遊び場 水の遊び場 水の遊び場 トラムカー停留所 その遊び場から少し離れたところには、いきなり世界観が変わって「ゴジラ迎撃作戦」のアトラクションが! ゴジラ迎撃作戦 ゴジラ 横 ゴジラ迎撃作戦 ゴジラ 正面 ゴジラ迎撃作戦 アトラクション受付 「ゴジラ迎撃作戦」を通り過ぎると、とうとう「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」に到着しました! ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 ドラゴンクエストに登場しそうな城が目の前に!
春っぽい感じに飾り立てられていました!
記事が長くなってきたので、続きはこちらのその2へ続きます!