【ランモバ】ミラーコンフリクト 迷淵に挑戦

ミラーコンフリクトの迷淵4種に挑戦してきました!

ミラーコンフリクトの迷淵4種に挑戦!

なかなか難易度の高い「詭刃迷淵」「覆生迷淵」「百足迷淵」「邪眼迷淵」の四つをクリアしてきました!
今回は、まだ攻略してない方に向けての内容になります。

聖剣の追憶の確認

攻略の前の準備として「聖剣の追憶」は活用しているでしょうか? ランモバ ミラーコンフリクト 聖剣の追憶 ランモバ ミラーコンフリクト 聖剣の追憶 公正な裁決 「聖剣の追憶」を6個建設すると、破片を6個設定できて特定の破片を設定すると上記画像のように特別な効果を発揮します。
「公正な裁決」は部隊射程が+1されるので、とても便利です。
「聖剣の追憶」の建設が足りない場合は是非建設しましょう。
素材が足りない場合は「連盟キャンプ」や「軍事訓練所」を再設置すれば、建設に使った素材が帰ってくるので、それで素材をやりくりしましょう!

詭刃迷淵の攻略 メモ

一度攻略済みになってしまうと再入場ができないので、攻略時のメモを記載させていただきます。
まずは「詭刃迷淵」です。
基本的には最後のBOSSステージの内容になります。 ランモバ ミラーコンフリクト 詭刃迷淵 攻略 「詭刃迷淵」のボスはガイエルで、ダメージを与えるとボスの周辺に増援が2体出現します。
二回か三回出現します。(うろ覚え)
ボスはもちろん雑魚キャラも攻撃力が高いので、基本は引きつけながら攻撃することになります。

僧侶パーティーで出撃して、タンクの「天祐の使徒」とヒーラーの「ローゼンシル」の二人は、超絶スキルと「奇跡」しか使ってませんでした・・・。
アタッカーとして安定の「ルクレチア」「アダンケルモ」「迦遊羅」で出陣しました。

まずは1ターン目で全力で左右どちらかの敵グループを倒しきります。
※自分は左側を全滅させました。
味方を左側から遠距離攻撃の無いガイエルをチクチクと攻撃していき、増援が出現しますが、アダンケルモの専用装備効果のあるゲートのおかげで、移動力が低下してこちらに近寄ることができずに撃破することができました。
増援の種類は固定かランダムか、わかりませんが飛兵は出てこなかったので、「公正な裁決」無しでも余裕でした。

覆生迷淵の攻略 メモ

次に「覆生迷淵」です。
ちなみに5層のボス前哨戦は、SPシェリーと天祐の使徒の二人の行動で自分はステージクリアできました。 ランモバ ミラーコンフリクト 覆生迷淵 攻略 自分はこの「覆生迷淵」が一番難しかったです。
5回ぐらい失敗しました・・・。
最初はプロレスよろしく相手の攻撃を耐え抜こうと思い、プリセンスパーティーで挑みましたが、自軍のルナやナームでは火力が足りずターンオーバーしてしまいました・・・。
と、いうわけで帝国パーティーに変えて出陣しました。
自分は超絶スキルの「ベルンハルト」、タンクの「クリスティアーネ」、ヒーラーの「ローゼンシル」、アタッカーとしていつもの「ルクレチア」と「エルウィン」で出撃しました。

ここでも最初は攻撃を受けないように下がって戦闘準備をしながら敵が近づくのを待って撃破していきます。
※ダメージを受けるとスキルのCDが増えるため。
クリスティアーネの超絶はガード範囲を広げるのが主目的なので温存して「フロレゾン」を使い、ルクレチアのマリオネットでCDを回して再度「フロレゾン」を使うと、攻撃を耐えやすくなります。
クリスティアーネは「タスクガーディアン」を連れていき、槍兵の攻撃を受けてもらい、それ以外の敵を優先して撃破しました。

まずはグロブ以外の雑魚を全て倒します。
グロブの範囲攻撃を受ける前には、ローゼンシルのスキル「奇跡」を使い「クリスティアーネ」「ローゼンシル」のそばに行ってダメージを減らすように心がけましょう。
グロブは囲んでしまうとそれほど怖くないので、自分は攻撃を受ける場所であるグロブの右側にベルンハルトを配置して反撃でグロブのHPを削り倒しきることができました。
ちなみにクリスティアーネのガード2マス効果は1回発動させただけで、2回目の発動をさせることはできませんでした。

百足迷淵の攻略 メモ

次に「百足迷淵」です。 ランモバ ミラーコンフリクト 百足迷淵 攻略 ここのボスはラグで、ガイエルと同じぐらい楽に感じました。
ここでは安定の僧侶パーティーで挑みました。
ガイエルと同じような編成ですが、雑魚掃討を優先して「迦遊羅」を「SPシェリー」に変えて攻略しました。
ここの雑魚は倒すと魔族の虫に変化するので、SPシェリーで攻撃を受けても怖くありません。
天祐の使徒で攻撃を受けると倒してくれます。
もしくは瀕死。

ラグの範囲攻撃を受けたくないので、こちらに近付けないように「アダンケルモ」のゲートで移動阻害をし遠距離からちくちく攻撃、たまに出てくる虫もさくっと撃破。
シェリーで突っ込ませて攻撃を受けても兵士で連れてきた天使のおかげで一度も倒れることなく倒しきることができました。

邪眼迷淵の攻略 メモ

最後に「邪眼迷淵」です。 ランモバ ミラーコンフリクト 邪眼迷淵 攻略 こちらのボスはフェラキアで部隊射程が+1を所持しています。
属性が魔物なので「心の中の悪魔」を受けなければ、僧侶パーティーでさくっとクリアすることが可能です。
ちなみに自分の編成はこちら↓ ランモバ ミラーコンフリクト 邪眼迷淵 編成 フェラキアは空を飛んでいるので「アダンケルモ」のゲート効果がありませんが、デバフ付与や地上移動の雑魚の移動阻害が有効です。
また、フェラキアを自由に移動させないために、ウルの長弓を装備して、バリスタを連れた「ナーム」で移動力を減らします。
飛兵は、アダンケルモのウインドカッターで処理できます。
自分はルクレチアがフェラキアの「心の中の悪魔」を受けてしまい、僧侶にクラス変更されてしまいましたが、その後も危ない所もなく無事にクリアすることができました。 ランモバ ミラーコンフリクト 邪眼迷淵 攻略直前 ランモバ ミラーコンフリクト 邪眼迷淵 攻略直後

以上でミラーコンフリクトの迷淵4種攻略メモは終了です。
なかなか難易度も高く楽しむことができました!
さすが5周年というだけあってボリュームがすごいですね!
このようなコンテンツがまだ先に残っていると思うとゾクゾクしてしまいます!
迷淵4種の攻略がまだの方への一助になれば幸いです。

混沌の暗淵 最下層ボーゼル攻略メモ

ついでに混沌の暗淵 最下層ボーゼル攻略メモも記載します。 ランモバ ミラーコンフリクト 混沌の暗淵 ボーゼル 画像を取り忘れました・・・。
出撃メンバーは「SPシェリー」「SPベルンハルト」「ルクレチア」「迦遊羅」「ローゼンシル」「天祐の使徒」にしました。
後から思ったことは「天祐の使徒」ではなく「クリスティアーネ」でも良かったかもしれません。
※天祐の使徒の超絶スキルの対象は僧侶クラスが対象のため。
魔族になってもらうシェリーは対象外。

このステージは増援が2回出てきます。
一回目は手前側の敵を全滅すると出現。
二回目はボーゼルのHPを半分以下?にすると出現します。

敵はこちらに弱体がついていれば能力がアップするので、ローゼンシルのおかげでほとんど防ぐことができます。
また、敵を倒すと周囲3マスのプレイヤーキャラ英雄に行動終了時に「魔族」にクラスチェンジするデバフが付与されます。
これが少し厄介で、魔族クラスがボーゼルに攻撃するとボーゼルのHPが回復されるので、これをボーゼルに攻撃するキャラに付与されないようにします。
自分はSPシェリーの「シャドウアタック」でデバフを集めたり、ルクレチアの人形を近くに置いてお祈りしたり、遠距離攻撃でデバフを貰わないようにしていました。
ちなみに、シェリーは魔族化デバフ100%以上を持っていても同ターン再行動時のみ魔族にならずに済むので、ボーゼルを小突くことができました。

また、ボーゼルは6ターン毎にHPを回復するスキル「治癒」を使ってくるので、ボーゼルのHPを半分にした時に出る増援も考慮して「治癒」を凌ぎましょう。
シェリーで雑魚を掃討し、ボーゼルにはアタッカーで集中攻撃すれば、割と簡単に攻略できるので、以上、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました