【信長の野望 出陣】共闘イベント 決戦 山県昌景 開始

信長の野望 共闘イベント 決戦 山県昌景 開始!

共闘イベント 決戦 山県昌景 開始!

信長の野望 出陣で初の共闘イベント「決戦 山県昌景」が開始しました! 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 共闘イベントのルールとしては、全国のプレイヤーを最大20名を集めて共闘イベントボスである「山県昌景」が率いる敵軍団と戦うというものです! 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 説明1 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 説明2 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 説明3 このイベントに参加するためには「討伐札」が必要になりますが、ログインボーナスでもらうことができます。
他には、ミッションクリアや小判で購入することができます。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 討伐札 また、当然ですが部隊を編成しなければいけないので、イベント画面にある「編成」で部隊を編成しましょう!
最初に編成画面に入ると、通常部隊がコピーされます。
イベント用の部隊に、内政で利用している武将がいれば適宜入れ替えましょう! 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成 共闘イベントでは難易度が「易」「普」「難」の3つがあり、「普」「難」には、ミッションでランキングに入賞でクリアすることができるものがあるので、忘れずにゲットしましょう。
「易」にはミッションが無いようなので、戦力が足りないことを除けば「易」は行く必要がありません。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 ミッション

共闘イベントの戦闘へ

他プレイヤーと強力して戦うとはいえ、実際には自分の軍団を使って「山県昌景」をボスとする敵軍団と戦うことになります。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 戦闘 開始前 出撃してくる敵も難易度によって変わってきますが、基本は「騎馬」と「弓兵」しか出てこないので、こちらは弓兵は外した編成が望ましいです。
戦闘開始時にはボスの「山県昌景」は登場せず、副将と与力を倒すと登場します。
また画面右下に出てくる攻撃倍率も、せの戦闘中にどんどん復活して出てくる敵を倒し周回することで上昇していきます。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 戦闘中 「山県昌景」を撃破すると、画面上部のゲージが減っていき、このゲージを他プレイヤーと一緒に削り終わると戦闘勝利となり、リザルト画面に移行します。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 戦闘終了 ※このリザルト画面に出てくる貢献度ランキングが先程記載したミッションクリアに関わってきます。
難易度が「難」だと、自分の軍団では撤退者も出てくるので、兵数を回復できる戦法を用意するのも手です。
また、戦闘前に配置を手こずっていると、他のプレイヤーが既に戦闘開始しているのに自分は出遅れてしまうということになるので、なるべく配置を手早くすませて戦闘を開始しましょう。

自軍編成

参考までに自軍編成を紹介します。 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成1 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成2 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成3 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成4 信長の野望 出陣 共闘イベント 決戦 山県昌景 編成5 共闘イベント開始当初はランキング2位までいけましたが、どんどん順位も下がり、8位ぐらいをウロウロしているので、もうちょっとテコ入れしようと思います!

おまけ 小判茶室報告もある「Discord」のご紹介

信長の野望 出陣はどんどん覚醒凸して武将を強くしていかなければいけないのは周知されていると思います。
特に初期威名900なんて、ガチャで狙い撃つのは現実的ではありません・・・。
そこで町中にある茶室で「小判」で友好度を1,000を入手する方が現実的です。
そこで「Discord」を利用して小判交換の茶室情報を共有しようと行動されている方がいます。
また、茶室情報だけでなく、ゲームについて語るチャンネルもあり、まだ参加されていない方はこちらも参加されてはいかがでしょうか!?
ただ、参加するには条件があり・・・。 信長の野望 出陣 Discord 自分は、あまり「Discord」を利用したことがなく、色々と戸惑うことが多いですが、参加者さん皆さんのおかげで色々と覚醒凸を進めることができました!
もし興味があり、上記のルールが守ることができる方は、こちら↓のX(旧Twitter)をご確認ください。
https://twitter.com/shion_plant

一緒に「信長の野望 出陣」を楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました