極星の国「ヘルヘイム」10-3 攻略参考動画を撮ってみました!
まだ、極星の国「ヘルヘイム」10-3の実績を全て回収していない方がいると知って、久しぶりに攻略参考動画を撮ってきました!
※バグ無しでの攻略参考動画になります。
実績を全て回収しているのでクリア後に表示は出ていませんが「全員生き残り」「13ターン以内勝利」しています。
※終盤ぐだっています。
攻略のポイント
攻略する時に気を付けておきたいポイントを雑に表記します。
倒す順番
1.左:ケルティス
2.右:邪神クルーガー
3.右上:イプシロン
4.リスティル
敵キャラの注意点
- ケルティス
何が何でも1ターン目で倒す。
神像のスキルも全て駆使して何が何でも1ターン目で倒してください。
動画にもあるように、神像のスキル「守護の賜り」は、フリッグのスキル「無上の令」を使ったキャラに使用してください。 - 邪神クルーガー
デバフをたくさん付与して無力化して倒す。
邪神クルーガーは、デバフをたくさんつけるとステータスが下がり、最終的には数値を0まで下げることができます。
レイチェルの「超魔導空間」やルクレチアの「フォルシーインパクト」でステータスを下げてから攻撃してください。 - イプシロン
戦闘するとバリアが張られるので、範囲ダメージを利用してバリアを剝がしながら倒す。
ヘレナの「クリスタルストーム」があれば「騎士の精神」をそばで使い、イプシロンのバリアを剥がしてから攻撃、攻撃後もバリアが張られても、すぐに解除することができ、後続アタッカーが普通にダメージを与えることができます。
することが可能です。
ヴェダムも「アルハザードの影」で範囲ダメージを与えてから攻撃できるが便利です。
レイチェルも範囲スキルでアタッカーの援護をしましょう。
動画ではミスってますが、イプシロンを倒したターンでは、本来早めにフリッグを召喚しておいてバフを貯めておくのが正解でしたが、うっかり忘れて土壇場に召喚して「禁忌の鍵」を撃った結果、撃ち漏らしました・・・。
次のターンは、リスティルを接待する(容赦の時計使うのめんどくさい)から別にいっか~と思って続けました! - リスティル
リスティルが何気に厄介で・・・
・ダメージ反射が痛いので、あまり強力な攻撃をしない
・範囲スキル「鮮血舞踏」は初回、神像で受ける。2回目を打たれる前にHPを可能な限り削る
・神像を利用して神像で挟むようにして誘い込む。
以上のことを気にしながら戦うと良いでしょう。
以上のことを頭にいれて動画を参考にしていただければと思います。
次に動画に登場するキャラクターのステータスと装備と役割を簡単に紹介します。
動画に使用しているキャラのステータス等
ルクレチアは、相手全員に対して役割を持ちます。
ターン始めに「フォルシーインパクト」で敵のステータスを弱体化をすることは勿論、パペットでスキルの回転を速めたりと大きく貢献してくれます。
シェリーは、主にケルティス、邪神クルーガー、イプシロン戦で活躍してもらいます。
リスティル相手ではダメージ反射と回復反転が厄介なので見学するのが無難です。
容赦の時計に余裕があれば小突いてみると良いかもしれません。
ヴェダム(ヴェニャム)は、ルクリチア同様、相手全員に対して役割を持ちます。
スキルを使ってアタッカーや、スキル回転を速めたり、動画にあるように、リスティルの接待役1号として頑張ってもらいましょう!
ヘレナも相手全員に対して役割を持ちます。
特にその移動力を活かして、ステージを縦横無尽に移動して光る床を踏みまくりフリッグの召喚を助け、ヘレナのスキル回転を速めたりと大きな役割を持ちます。
イプシロンに対しても有効で、リスティルの接待役2号としても使うことができます。
リスティルを小突くときは、移動をなるべくせずに「騎士の精神」を使って回復反転をもらわないようにしましょう!
動画では、終盤に可愛く小突いたつもりが落とされてしまい、容赦の時計を使いました・・・。
レイチェルは、主に邪神クルーガー、イプシロン、リスティル戦で活躍してもらいます。
邪神クルーガーには「デバフ」、イプシロンには「範囲スキル」を使い、リスティルに対しても、神像を利用して閉じ込めた後に範囲スキルを使って、壁役を回復させたりと縁の下の力持ちとして頑張ってもらうことになります。
フリッグについては、ケルティスで「再行動」、イプシロン、リスティルに対しては「アタッカー」として活躍してもらいます。
フリッグについての成長具合は下記画像の通り。
初めて実績獲得した時はこれよりも点灯箇所は少なかったので、参考までに。
最後に攻略参考動画を置いておきますので、まだ実績未取得、これから始めて挑戦する方の参考になれば幸いです。
コメント